新型コロナウイルスの影響もあり家にこもることが多く、おうちごはんの回数が増えている今日このごろ。子どもも毎日家にいることから、朝、昼、晩と毎日の献立をどうしようかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
そんな今こそ活用したいのが「もやし」。もやしは安くてアレンジ自在なうえ、ササっと短時間で調理することができる便利な食材です。今回『kufura』では、女性500人に「もやしを使った簡単うまうまレシピ」を聞いてみました。
ジューシーな美味しさがたまらない「炒め物」
もやしの定番レシピは、やはり“炒め物”。肉や野菜といっしょに炒める、またはもやしだけを炒めるだけでも十分美味しくいただくことができます。
【もやし×豚バラ肉】
「豚バラ肉ともやしを塩コショウで炒める。シンプルで簡単だけど美味しいです」(22歳/学生・フリーター)
「もやしをキムチと豚バラ肉といっしょに炒めると美味しい」(53歳/主婦)
「もやしと豚バラ肉を炒め、牛乳や鶏がらスープの素を入れてとんこつ風に味付けします」(39歳/主婦)
いちばん人気は“豚バラ肉”との組み合わせ。豚バラの油がもやしに程よく絡んで、ジューシーな美味しさになります。どんな味付けでも美味しくいただけますが、塩コショウでシンプルに味付けするのもおすすめです。
【もやし×ベーコン】
「もやしとベーコンのごま油炒め」(39歳/総務・人事・事務)
「もやしとベーコンのバター炒め」(60歳/主婦)
「もやしとベーコンを和風だしで炒めると、子どもたちに大人気です」(26歳/その他)
“もやし×ベーコン”の組み合わせも人気。炒める際の調理油や調味料を変えることで、バラエティー豊かな美味しさが楽しめるようです。
【もやし×野菜】
「もやしとえのきをいっしょに炒めて焼肉のタレを絡めると美味しい」(73歳/その他)
「もやしと冷蔵庫の余り野菜を炒めて、中華風調味料で味付け。美味しいのはもちろん、冷蔵庫の余り野菜で作れるのでムダがなく経済的です」(46歳/主婦)
もやしをほかの野菜といっしょに炒めれば、栄養満点でボリュームのある一品になります。中華だしや焼肉のタレなど、お好みの調味料で味付けしましょう。
【シンプルにもやしだけ】
「もやしを焼肉のタレで炒めると、肉がなくても焼肉みたいで美味しい」(44歳/主婦)
「もやしの豆板醤炒めはクセになる美味しさです」(29歳/総務・人事・事務)
「もやしのガーリックバター醤油炒め。簡単で美味しいです」(36歳/その他)
「ニンニクとオリーブオイル、塩コショウで炒めて、もやしのペペロンチーノ風炒めに。美味しくて永遠に食べ続けられます」(34歳/主婦)
単品で炒めても美味しくいただけるのが、もやしのいいところ。味にクセがないので、和風、洋風、中華など、いろいろな味付けで飽きることなくヘビロテできますね。
"したい" - Google ニュース
April 05, 2020 at 07:40PM
https://ift.tt/2yvzPfu
おうちごはんが増える今こそヘビロテしたい!「もやし」を使った簡単うまうまレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "おうちごはんが増える今こそヘビロテしたい!「もやし」を使った簡単うまうまレシピ(kufura) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment