Search

元気を出したい時に纏う、カラーの選び方。|caoの心の育て方。|Fortune|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン

さまざまなものとのコミュニケーションが得意なcaoさんによる連載。毎回いろいろなテーマでお届け中。今月は“色”についてのお話。今週は元気を出したい時の、色の選び方をお聞きしました。


私たちが在る地球はたくさんの彩りに、音色にあふれている。

私たちも彩りを放ち、纏い、音色を奏でている。


私たち似ているね、と似ているところを見つけて、嬉しそうに言葉にする。

私たちたくさん違うね、と似ていないところを見つけて、何それ〜と言葉にする人は少ない。


違うから自分らしい、あなたらしい
誰にも真似のできないオンリーワンなあなたがそこに在る、ですよね。


自分にないものを人から教えてもらうことは、人ならではの楽しみです。

今月は、あなたが持つ彩りにちょい足しするカラーについて、あれこれと恥ずかしながら……言葉にしてみます。

恥ずかしいって、いま更⁉
いつだって、いま更でありますよ

 

まっ、いつもながら大したことないから、お暇な時にサラッとお付き合いをいただけますと嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

それで――、彩りについて話すと、止めどなく光を放つみなで盛り上がるのだけど、それだと着地点が分からなくなってしまう。

着地点が分からないとわたしが言葉に表せなくなるから、いくつかお題をいただきました。

ふふっ

今週は、“元気を出したい”時のカラー選びです。

わたしの苦手、できないところをこそばいくらいの感じで助けていただいてます。

ポッ
憧れちゃいます

へへっ
わたしはようできませんから


さて、“元気を出したい”時のカラー選びですよね。

自ら元気ですーっと言えるようにお洋服やアクセサリー、メイクでカラーを纏いましょっとお伝えする前に、まず、お家の中のバスルーム、パウダールームを工夫しましょう。


工夫ってこんな感じ。

たとえば、バスルーム。身体をきれいにする場所は、きれいにお掃除をしてみて、もしもたくさんカラーがあるならできるだけ少なくしましょう。

そして

パウダールームは、きれいな身体のあなたが好きなカラー置きましょう。好きな雑貨でも、マニキュアでも、アクセサリーでも何でもいいのでひとつね。


カラーを置きすぎないっていうのがポイントになるのかな、こんな感じです。

簡単でしょ!

---fadeinpager---

それから改めて、お洋服やアクセサリーを選んだり、メイクをしたりしましょう。

でね、実際、“元気を出したい”時には、どんなカラーを足すの? という質問には

それはあなたの笑顔を引き立てるカラーを鏡の前で探してね、です。

えー、カラーのアドバスはないの〜と、ご指摘がありそうですが、あなたご自身でお探しくださいね。

彩りはひとりひとり違うから、この色ってお伝えすることは控えたいと思います。

 

役立たず‼

はい、役立たずでごめんなさい。

探してくださいね。

「caoの心の育て方。」に遊びにいらっしゃるみなさんは、きっとご自身を笑顔にするカラーを知っていらっしゃると思います。

だから余計なことは控えます。

ただ、元気がないからといってあなたの彩りにカラーを足しすぎますと、焦りや不安、ちょっとしたパニックを起こしちゃいますよ。

シンプルな装いになるとあなたの持つ彩りが輝き、引き立ちますから、元気がない時ほどシンプルに。

 

それからお部屋に生花をプラスすると、光のみなさんがあなたに寄り添ってくれますよ。

ただし、生花はね
枯れる前にサヨナラしてあげてくださいね。


人と同じように輝く真似っこさんではなく、あなたがあなたらしくね、輝いちゃいましょう!

2011-cao-main.jpg

【関連記事】
こんな時代だからこそ、心優しいパステル色を着たい。
着る服の色は、その人の心理状態を表す?

Let's block ads! (Why?)



"したい" - Google ニュース
November 02, 2020 at 07:00PM
https://ift.tt/34QT94J

元気を出したい時に纏う、カラーの選び方。|caoの心の育て方。|Fortune|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "元気を出したい時に纏う、カラーの選び方。|caoの心の育て方。|Fortune|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン"

Post a Comment

Powered by Blogger.