Search

新型コロナウイルスの不安から逃避…香港でハイキングが人気:時事ドットコム - 時事通信

2020年03月05日13時49分

【香港AFP=時事】人口が密集している香港では、新型コロナウイルスの不安から逃れ、新鮮な空気と運動ができる場所を求めてハイキングに出掛ける人が増えている。(写真は香港の清水湾を見晴らす釣魚翁で写真を撮るハイキング客たち)

香港市民に1人14万円支給 新型コロナで打撃の経済てこ入れ

 金融中心地の香港はそびえ立つ超高層ビルやすし詰めの集合住宅で知られているが、険しい山々や遠隔にあるハイキングコースは、新型コロナウイルスの不安から解放される気晴らしの場を提供している。香港では新型ウイルスの影響で公共施設が閉鎖された。
 26歳の女性はAFPの取材に対し、「家に長く居すぎました。みんな同じことを思っていると思うけど、新鮮な空気を吸って、リラックスして、そよ風と景色を楽しむためにハイキングに出掛ける」と話した。
 ここ最近の週末は、獅子山や龍脊といった人気のハイキングコースで長蛇の列ができている。
 だが、ハイキング客の急増でマスクやウエットティッシュなどのごみも出ており、環境保護団体のグリーンピースは「跡を残さないハイキング」を呼び掛けている。
 香港ではこれまでに、101人前後の感染が確認されており、うち2人が死亡している。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕

この記事の英文はこちら【英文時事コム】

【ワールドEYE記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Let's block ads! (Why?)



"新鮮な" - Google ニュース
March 05, 2020 at 11:49AM
https://ift.tt/39B0OUR

新型コロナウイルスの不安から逃避…香港でハイキングが人気:時事ドットコム - 時事通信
"新鮮な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfcCGU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "新型コロナウイルスの不安から逃避…香港でハイキングが人気:時事ドットコム - 時事通信"

Post a Comment

Powered by Blogger.