Search

実りある1年にしたい…中2・塚原記者 - 読売新聞

 新型しんがたコロナウイルスの感染拡大かんせんかくだいで、私の中学校は3月頭から休校になった。中2の私は卒業そつぎょうする先輩せんぱいを見送ることもできず、家での映画鑑賞えいがかんしょうにもつかれた。

 ヨミウリ・ジュニアプレス(YJP)の取材しゅざいテーマをさがすべく、ニュースを調べていたら、休校中の中高生向けに授業動画じゅぎょうどうが提供ていきょうしたり、オンライン学習ができたりする無料むりょうサイトを見つけた。使ってみるとわかりやすく、充実じゅうじつした学習ができた。

 YJPで活動して約1年。リサーチ力などが身に付いたと感じている。サイトを見つけられたのもそのおかげかもしれない。来年の受験じゅけんに向けても、この力は強みになるのではないかと思う。4月からは勉強に専念せんねんするためYJPの活動をひかえるが、つちかった力を生かし、実りある1年にしたいと思っている。(中2・塚原瑠奈つかはらるな記者)

Let's block ads! (Why?)



"したい" - Google ニュース
April 07, 2020 at 03:20AM
https://ift.tt/2yGct79

実りある1年にしたい…中2・塚原記者 - 読売新聞
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "実りある1年にしたい…中2・塚原記者 - 読売新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.