Search

ポケットサイズなハンドリール。川辺キャンプに常備したいねぇ - ギズモード・ジャパン

直近の釣りの記憶はあつ森。

竿を使わないフィッシングスタイルを、手釣りと呼んだりします。木枠にテグスを巻きつけて船から下ろす伝統的なやり方もありますが、ハンドリールというリールだけを使う方法も。竿レスな釣り、さぞ軽快でしょうね〜。

して、Kickstarterでその名もズバリな「Rodless Reel Pro」がキャンペーン中。カラビナのようなコレ、ハンドリールなんです。テグスの先に仕掛けやルアーをつけてキャスティング、魚がかかったら巻き巻きしてフィーッシュ。なんてシンプル、なんて小さな釣り道具!

200403rodlessreal_02
Image: Kickstarter

川辺でのアウトドアや沢沿いをハイキングする時に持っていれば「お、魚影が見えたな。いっちょ釣ってみるか」と、軽率に魚と格闘してみるのも一興(川釣りは漁業調整規則を要確認)。ロッドがないため魚の引きを指先にビンビン感じられるのが手釣りの醍醐味だとか。海釣りもできなくはないだろうけど、根がかりには気をつけたいですね。

200403rodlessreal_03
Image: Kickstarter

「Rodless Reel Pro」は、89ドル(約9612円)の出資でゲット可能。ルパン道具にも似た隠しリール感といい、釣り関係なく常備したくなりません? これで鉄塔の上からツイーっと降りてみたりね。キコキコ。

Source: Kickstarter

Let's block ads! (Why?)



"したい" - Google ニュース
April 06, 2020 at 08:00AM
https://ift.tt/2x5ADHI

ポケットサイズなハンドリール。川辺キャンプに常備したいねぇ - ギズモード・ジャパン
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ポケットサイズなハンドリール。川辺キャンプに常備したいねぇ - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.