Search

鹿児島市長が勇退表明会見「新しいリーダーに託したい」(KTS鹿児島テレビ) - yahoo.co.jp

鹿児島テレビ

2020年12月に4期目の任期満了を迎える鹿児島市の森博幸市長は4日、記者会見を開き、次期市長選には出馬せず、今期で勇退すると表明しました。 4日、鹿児島市の森博幸市長が今期限りでの勇退を正式に表明しました。 森市長は鹿児島市出身の70歳で、2004年に初当選を果たし現在4期目です。 関係団体や市民から次期市長選への出馬の要請もあったということですが、熟慮の結果、3日出馬しないと決めたということです。 会見で、森市長は「コロナ対応、4期目の施策について取り組む中で、時代の潮流、社会の変化を感じた、新しいリーダーに姿勢を託したい思い生まれた。4期16年あっという間だった。自分としては16年間は順調に運営し、思い描いたものができた」とし、「次の時代見据えて自信をもって引き継ぎたい。新しい風を吹かせる次の新しいリーダーに託したい」と述べました。 森市長は12月22日で任期満了を迎えます。 鹿児島市長選挙は11月下旬に行われる見通しで、これまでのところ立候補を表明した人はいません。

Let's block ads! (Why?)



"したい" - Google ニュース
September 04, 2020 at 03:28PM
https://ift.tt/330rlsw

鹿児島市長が勇退表明会見「新しいリーダーに託したい」(KTS鹿児島テレビ) - yahoo.co.jp
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "鹿児島市長が勇退表明会見「新しいリーダーに託したい」(KTS鹿児島テレビ) - yahoo.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.