Search

秋におすすめ 人気のさつまいもレシピ10品!簡単おやつや作り置きおかず・・ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんばんは~!

いよいよ秋ですね。大好き芋栗カボちゃの季節~♪

今日は大人気だったさつまいものお菓子やお料理レシピを
10品まとめました~!


ホットケーキミックスを使用して、
混ぜて蒸すだけで簡単!
ふんわりもっちりした鬼まんじゅうです。さつまいもとかぼちゃのほっくりしっとり感と
もっちりとした生地が美味しいおやつです。

クリーミーなスイートポテトクリームを
小さめパイシートに絞り出して焼いた・・
オープンスイートポテトパイ!!

パイでクリームを包まないので簡単!

サクサクパイにしっとり濃厚なスイートポテトが
美味しい簡単おやつです!!


さつまいもはレンジで加熱!
仕上げはオーブンいらず。トースターで
焼くだけなので簡単!!

生クリームも使わずに、牛乳で作る、
おうちにある材料で手軽に作れるスイートポテトです!

さつまいもの甘さをいかして、砂糖やはちみつは控えめです

お弁当やおやつに大活躍の定番常備菜♪めんつゆで優しい味!さつまいもの甘煮

今日はお弁当にもおやつにも使える
お気に入り常備菜♪
めんつゆで優しい味なので
沢山食べられる、子供も大好き
さつまいもの甘煮です~!!
調理時間5分♪
炊飯器に入れてほったらかし~!

ラクチンでし~っとりねっとり~安納芋のような
食感の大学芋風なしっとりねっとり~ハニー大学芋風です!!


さつまいもを切って、タレと一緒に
炊飯器に入れるだけ~!

こちらもほったらかし大学芋!
今回は塩バター味!!

はちみつの甘さとバターのコクに
塩がアクセントになった大学芋です。

大学芋風♪レンジで時短さつまいもと鶏肉の甘辛照り焼き♪

鶏肉とさつまいもを甘辛ダレで絡めた
ごはんがすすむ簡単おかず。

さつまいもはレンジで加熱してから加えるので
時短♪

さつまいもの優しい甘さがアクセントになった
お弁当にもおすすめおかずです。


材料1つ!

炊飯器でほったらかし焼きいもです~♪
秋の定番おやつです。

炊飯器で作る焼きいもってしっとりねっとしして大人気(^^♪
安いさつまいもが・・・
まるで安納芋~??

かのような濃密なさつまいもに変身です!!

材料4つで簡単!カリカリさつまいものシナモンシュガースティック

フライパンで出来る簡単おやつ!

シナモンシュガーとさつまいもが相性抜群!
カリカリ食感がやみつきの、手がとまらないさうまいもスイーツです。


シャキシャキレンコンとほっくりさつまいもたっぷり!

食材に片栗粉をまぶして焼いているので、
お肉はぷるんと柔らか!
野菜は周りがもっちり中ほっくり&シャキシャキ

さつまいものほっくり甘さがアクセントになっています。
ケチャップを使わない甘酢あんでさっぱりとした
甘酢炒めです

さつまいもは種類によって、仕上りが全然変わってきますね。
やっぱりしっとり系が好きです♪

秋はさつまいもを楽しみたいですね。

台風が接近中ですね。
スーパーに行ったら、皆さん台風に備えてか?
激込みでした。

少しでも被害が少なく済むといいですね。
皆さんお気をつけくださいね。

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです

  ↓↓↓


レシピブログに参加中♪
限定レシピや日常のことを配信していきますので
お友達になっていただけたら嬉しいです!

友だち追加

ぱおLINE公式アカウント@paogohan

インスタグラムも更新しています↓
https://www.instagram.com/paogohan/?hl=ja

***その他連載・掲載中レシピ***



〇発酵レシピ掲載中です
1.jpg


〇豆腐レシピ掲載中です。
2.jpg

〇コンテスト参考レシピ掲載中です。
3.jpg

〇サントリー×レシピブログ
お家バルを楽しもう企画に掲載!

こちらから他のレシピ検索いただけます

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/VBp3RW4
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "秋におすすめ 人気のさつまいもレシピ10品!簡単おやつや作り置きおかず・・ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me"

Post a Comment

Powered by Blogger.