Search

「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」ドラマのキービジュアルを解禁!|News.Paravi(ニュース ドット パラビ) - News.Paravi(ニュース ドット パラビ)

©「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」製作委員会

妻は夫以外の男性と夫は妻以外の女性と同じ場所にいるというドキッとするシチュエーションを、ポップで少し甘い印象を与えるようなデザインで表現しました。「夫婦交換」は、大切な人を裏切るような行為だと思われがちですが、大切なもの(夫婦の愛情や情熱)を無くさないために快楽ではなく、「心を求めている」という満たされない感じや微妙な距離感を、佐津川、千賀2人の表情で表現し、ドラマの世界観に落とし込みました。

「常識が変わる瞬間―」 刺激的で美しいドラマをポップに彩るオープニングテーマは、 国内のみならず海外でも注目度が急上昇中のロックバンド tricotの「アクアリウム」に決定!

動画配信サービス「Paravi」では、テレビ東京で2022年10月5日(水)からドラマParavi枠で放送する「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ〜」(毎週水曜深夜0時30分〜・初回深夜1時~)を2022年9月28日(水)21時より毎話独占先行配信します!
原作はWEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で先行配信中の累計400万DL突破の人気コミック『夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~』(漫画・越川珠江、原作・アオイセイ)。さまざまな理由でセックスレスに悩む普通の主婦たち。そんな彼女達が衝撃的で危険な冒険をする。それはなんと【夫婦交換=他人の夫に抱かれること】だった─。子作りのため、夫のため、自分のプライドや人生の最後のセックスのために彼女たちは、とりあえず夫婦交換をやってみることにする。「大好き」って抱きしめられることの大切さを知り、自信を取り戻し、再び輝き出す。そして、夫婦の愛を確かなものにする―。
デンジャラスだけどプラトニックな人間ドラマ!夫婦の交換を題材に、妻として母として女として、頑張って生きている全ての女性たちに贈るラブストーリーを美しく描きます!

◇◆オープニングテーマに、tricot の「アクアリウム」が決定◆◇

ドラマを盛り上げるオープニングテーマは、tricotの「アクアリウム」に決定しました!
爽快感溢れるメロディーに、tricotらしい言葉遊びや「誰かの常識にもう囚われていられない」といった本作にぴったりの歌詞が、「夫婦交換」という新しい世界に飛び込む登場人物たちに寄り添った楽曲となっております。力強い歌声と合わさって、ドラマをより一層盛り上げます!同曲はドラマスタートの10月5日(水)から各音楽配信サービスにて配信が開始されます。
ドラマにどんな彩りを加えてくれるのか…。是非ご期待下さい!

オープニングテーマ:tricot「アクアリウム」

Vo&Gt.中嶋イッキュウ コメント

ドラマの内容を伺った時に、ずっと守ってきた”常識”に縛られて見つけられなくなっている扉があるかもしれないなぁと気づかされてこの曲を書きました。ドラマと共に、この曲も誰かの気づきになれば嬉しいです。

Gt&Cho.キダ モティフォ コメント

ちょっとだけセンシティブなことではあるけど多くの女性にとってすごく共感できることでもあると思います。そんなモヤモヤを吹き飛ばしたい気持ちで今までのtricotにないくらいポップで明るい曲を作ってみたので是非そちらも楽しんでいただけたら嬉しいです!

Ba&Cho.ヒロミ・ヒロヒロ コメント

こういう悩みを抱えてる人は結構いるのかなぁと思いながら漫画を読ませていただきました。
ドキドキハラハラなシーンもたくさんあるけど自分を見つめ直すきっかけにもなったり、夫婦やカップル、人間関係がこうあるべき!という概念を取っ払ってくれるような爽快感も感じました。
こんな素敵な作品に携わることができてとても嬉しいです。

Dr.吉田雄介 コメント

好奇心や罪悪感や様々な感情を決してマイナスなイメージではなく、全て前向きに捉えていこうというアレンジをしました。
ただ、元気で軽快な曲の中にも何か含みのある楽曲にできたと思います。
ぜひ物語の登場人物の心情と合わせて見てもらえたら嬉しいです。

tricot プロフィール

「このメンバーなら凄い事が出来る(絶対)!」と確信し、それまでの各々のバンド活動を終え、2010年、中嶋イッキュウ(Vo&Gt)、キダ モティフォ(Gt&Cho)、ヒロミ・ヒロヒロ(Ba&Cho)の3人でtricotを結成。展開の予測できない独特でスリリングな楽曲と、エモーショナルな力強さと心の琴線に触れる繊細さを併せ持つヴォーカルが絶妙にマッチし唯一無二の世界観を生み出している。
ぶっちぎりの演奏力と圧倒的なライブパフォーマンスには定評があり、バンド結成2、3年目から、各地の大型フェスに出演し注目を集める。2014年以降は、欧米、アジアに活動の幅を広げ、現在までに109公演を成功させた。2015年2月にはイギリスのNME.COMで特集記事が組まれ、同年4月にはアメリカのRolling Stone.comの「あなたが知るべき10組のニューアーティスト」に選出。2017年に吉田雄介(Dr)が加入し、 2019年にメジャーデビュー。
9月12日よりイギリス・ヨーロッパを回るツアーが開催中と、国内のみならず海外でも注目度が急上昇中のロックバンド。

1話あらすじ

ライターとして在宅で仕事をしながら一児の母として子育てをする仁科志保(佐津川愛美)。夫はイケメンで誰もが羨む夫婦であるが、実はセックスレスに悩んでいた。娘のためにもう一人子どもが欲しいと望むも、夫の浩介(千賀健永)から「妻だけED」を告白される。それをきっかけに浩介から夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」を提案されてしまい…。最初は大反対の志保だったが、ライターとして取材のつもりで参加してみることに…

©越川珠江 ・アオイセイ/双葉社

番組概要

【番組名】ドラマ Paravi「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
※BSテレ東でも放送予定
【放送日時】2022 年 10 月 5 日(水)スタート 毎週水曜深夜 0 時 30 分(初回は深夜 1 時スタート)
【配信】動画配信サービス「Paravi」で 2022 年 9 月 28 日(水)夜 9 時より毎話独占先行配信
【Paravi】 https://www.paravi.jp
【原作】越川珠江/アオイセイ『夫婦円満レシピ〜それでも夫を愛している〜』(双葉社 JOUR COMICS)
【主演】佐津川愛美
【共演】千賀健永(Kis-My-Ft2)橋本マナミ 柳ゆり菜 ・ 黄川田雅哉 和田雅成 松本怜生 石垣佑磨
/ 野波麻帆 平岡祐太 板谷由夏
【チーフプロデューサー】山鹿達也(テレビ東京)
【プロデューサー】田辺勇人(テレビ東京)、浅野敦也(スパークル)
【監督】横堀光範、トミー・チャン
【脚本】浅野敦也(スパークル)
【オープニングテーマ】tricot「アクアリウム」(cutting edge/8902 RECORDS)
【制作】テレビ東京、スパークル
【製作著作】「夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜」製作委員会
【番組公式 HP】https://ift.tt/4J6rdOv
【番組公式 twitter】@tx_fufuenman
【番組公式 Instagram】@tx_fufuenman

記事をシェアする

カテゴリー

ジャンル・タグ

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/2TH8Fhf
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」ドラマのキービジュアルを解禁!|News.Paravi(ニュース ドット パラビ) - News.Paravi(ニュース ドット パラビ)"

Post a Comment

Powered by Blogger.