Search

センバツ中止決定 萩生田文科相「主催者の判断尊重したい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞

閣議に向かう萩生田光一文部科学相=首相官邸で2020年3月13日午前8時25分、川田雅浩撮影

 第92回選抜高校野球大会が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止になったことについて、萩生田光一文部科学相は13日の閣議後の記者会見で「当初から大会主催者の判断を尊重したいと申し上げてきた」とした上で「選手の皆さんは一生に一度、あるかないかという夢の切符を手に入れたにもかかわらず、このような事態になったことは気の毒だし残念。夏の大会に向かって前向きに頑張ってほしい」と述べた。

 文科省は全国の自治体に休校の要請を通知し、部活動の自粛も求めている。萩生田文科相は「いろいろな高校スポーツが中止になっている。それぞれ悲しい思いや悔しい思いをしていると思う。しっかりサポートしながら学校現場とも協力していきたい」と話した。【浅妻博之】

Let's block ads! (Why?)



"したい" - Google ニュース
March 13, 2020 at 10:18AM
https://ift.tt/38JCNJW

センバツ中止決定 萩生田文科相「主催者の判断尊重したい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "センバツ中止決定 萩生田文科相「主催者の判断尊重したい」 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.