(株)Market Driveが運営するマッチングアプリなび(https://matchapp-navi.com)が、コロナ禍における2020年4月以降でオンラインデート*を活用したユーザーの利用実態調査を行いました。
*オンラインデートとは、マッチングアプリ内のビデオチャット機能やLINE、Zoomを使ってビデオ通話でデートをすることです。
■調査トピック
- オンラインデートのために活用したマッチングアプリ
- オンラインデートをしようと思ったきっかけ
- オンラインデートでお相手としたことを教えてください。
- これからもオンラインデートをしたいか?
Q : オンラインデートのために活用したマッチングアプリすべて教えてください。
オンラインデートを活用したユーザー353名が活用したマッチングアプリは4月にビデオデート機能をリリースした1位がPairs(ペアーズ)で205票(27%)。続いてタップル誕生の128票(17%)で2位、僅差で3位にOmiaiの121票(16%)がランクイン。
Q : オンラインデートをしようと思ったきっかけを教えてください。
「気軽にできるから(33%)」、「興味があったから(31%)」などの理由が半数を占める結果になりました。
Q : オンラインデートでお相手としたことを教えてください。
「おしゃべりをする」「ゲームをする」「お酒を飲む」など自宅でも"一緒に気軽にできること"が上位に入りました。
Q : これからもオンラインデートをしたいですか?
オンラインデートを行った353名のうち337名(95%)が「これからもオンラインデートをしたい」と回答しました。
Q : 今後もオンラインデートをしたい理由を教えてください。
今後もマッチングアプリなびは、"マッチングアプリで素敵な出会いと婚活"をテーマをもとに、安心・安全に使えるマッチングアプリの正確な情報をお届けしてまいります。
■withコロナ時代、マッチングアプリは出会いの王道になる/マッチングアプリなび 編集長 柏木りさこより
「これまでもマッチングアプリは時間や場所を気にせず出会いを作れるので多くの方に利用されてきました。"withコロナ時代"では、より一層マッチングアプリからの出会い、マッチングアプリからの結婚が増えていき、マッチングアプリが出会いの王道になると思います。また、これまでリアルでの出会いがあった人にとっても新しい出会いの場としてマッチングアプリが使われるようになる。だから、今からマッチングアプリを使う人は本当に多くの出会いをつくるチャンスだと感じます。」
【調査概要】
調査方法:インターネットアンケート
調査対象:20歳以上の男女(全国)
アンケート母数:計353名
実施日または時期:2020年6月16日~2020年6月20日
調査実施主体:マッチングアプリなび(https://matchapp-navi.com)
調査会社:株式会社Market Drive
■ マッチングアプリなびについて
マッチングアプリの総合情報メディア「マッチングアプリなび(https://matchapp-navi.com)」は2018年から最新の出会い方・マッチングアプリ・婚活に関する情報を発信しています。
最新のマッチングアプリ情報
【2020年最新】最優秀マッチングアプリ人気14選
(https://matchapp-navi.com/matching-app-matome/)
婚活アプリに関する最新情報
【アプリで勝ち組】早く結婚できる婚活アプリ/婚活サイトおすすめ8選
(https://matchapp-navi.com/marriage-puck/)
■ 柏木りさこについて
株式会社Market Driveの事業部マネージャー兼マッチングアプリなび編集長。
メディアの立ち上げから携わり、半年でトップメディアへ成長させる。自身も積極的にマッチングアプリを利用しており、常にリアルな情報を提供している。(https://matchapp-navi.com/author/)
"したい" - Google ニュース
June 23, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/2CoTe3F
95%が「オンラインデートを今後もしたい」と回答|マッチングアプリなび、withコロナ時代の出会い方の調査を実施 - PR TIMES
"したい" - Google ニュース
https://ift.tt/30GEsO4
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "95%が「オンラインデートを今後もしたい」と回答|マッチングアプリなび、withコロナ時代の出会い方の調査を実施 - PR TIMES"
Post a Comment