実施委託先:日本コンシューマーリサーチ
調査期間:2020年11月16日~11月18日
調査方法:インターネット調査
調査概要:無料のライフプラン相談サービスを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査
調査対象:主婦 503名
私たちの提供するサービスは、お客様のお話を伺った後、今の生活をつづけた場合に一生涯の資金収支がどうなっていくかを視覚化(見える化)いたします。その後、お客様のご不安点に沿って金融商品選びのサポートを実施します。
相談される方は、(1)教育資金、(2)住宅資金、(3)老後資金、の人生三大資金をバランスよく準備されたいという場合がほとんどです。特にマイホーム相談では、適正な住宅予算を知りたいという意向が多数寄せられています。
2020年はコロナウイルス感染症の影響もあり、相談依頼が減少しました。そんな中でも緊急事態宣言解除後は、相談が増加するなど、人生設計は待ったなしであることがわかります。
2021年は、大手企業の人員削減や給与カットなどが実施されるため、リストラや転職に伴う相談が増加するのではないかと懸念しています。
今回のNo1獲得をきっかけに多くの家庭にお金の安心を提供していけるよう取り組んでまいります。
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November 24, 2020 at 09:30AM
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主婦が選ぶ「夫婦におすすめしたい無料のライフプラン相談サービス」No.1を獲得 - PR TIMES
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