Search

「一人になっちゃった」平野レミ初の“おひとり分レシピ”が大ヒット 超簡単!超時短!の夏グルメ2品【THE TIME ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN

料理愛好家・平野レミさん初となる、“おひとり分レシピ”の本、『平野レミの自炊ごはん』が、発売5日で重版が決定するほどの大ヒットに。その中から“この夏、絶対使える2品”を、あの“レミ節”とともに紹介します!

“おひとり分レシピ”が生まれたワケ

「おはよう、おはよう、おはよう!待ってたわよ、ずっと。食材買ってきた?いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん、いいじゃん。OK!OK!OK!」と、この日ものっけからハイテンションなレミさん。

“料理番組を担当するのが夢だった”という入社3年目の古田敬郷アナは、レミさんとは初共演。緊張気味に、普段使っているマイフライパンをバッグから取り出すと…
「ちょっと待って!私の?私のだ!使い込んでるね。嬉しいね!」

独創的な料理が人気のレミさんは、これまでに50冊を超える料理本を出してきましたが、3月に自身初となる「おひとり分レシピ」の本を出版。その背景にはレミさんの環境の変化がありました。

平野レミ:
「私もずっと前はさ、4人暮らしだったの。4人暮らしだったけどさ、2人とも結婚していなくなっちゃって、うちの夫はね、あっちの方にいっちゃった。どこか遠いところにいっちゃった」

ミュージシャンの長男・唱さん(48)と実業家の次男・率さん(45)も独立し、イラストレーターとして活躍した夫・和田誠さんは5年前に他界。
「ひとりで作って食べることが増えた」ことから“おひとり分レシピ”が生まれたといいます。

これが今、「適当に作れちゃうのにおいしい!」と主婦を中心に評判になっているんです。

平野レミ:
「だって主婦の人はさ、子どもたちが学校行ったりとか旦那さんが会社行っちゃったあと、たった1人じゃん。そういう人たちのためのレシピでもあるんだよ」

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/JqM5pNm
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「一人になっちゃった」平野レミ初の“おひとり分レシピ”が大ヒット 超簡単!超時短!の夏グルメ2品【THE TIME ... - TBS NEWS DIG Powered by JNN"

Post a Comment

Powered by Blogger.