Search

【巨人】新鮮な観戦、昨年までは聞き取りにくかった「ゲーム中の音」楽しんで…清水隆行氏が見た無観客2軍練習試合 (2020年6月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース

 スポーツ報知では、19日のプロ野球開幕を前に、SNS連動企画「巨人に応援メッセージを届けよう」を実施した。「スポーツ報知巨人取材班」のツイッターを通じて集まったチームや選手へのファンのエールを紹介する。また、ファーム本拠地のジャイアンツ球場でも無観客で対外試合が再開。来場した野球評論家の清水隆行氏が、球場の様子などを「見た」。

 * * * *

 先週、日テレジータスの中継解説で久しぶりにジャイアンツ球場を訪れた。私も記者の皆さんと同様、試合開始1時間前に入場。入り口では、球場までどんな手段で移動したかなどを用紙に記入した。

 以前は試合開始3時間前には球場入り。練習中、打撃ケージの近くまで行き、チームの皆さんにあいさつしたり、打撃練習を間近でチェックしていた。今回は、放送ブースからできるだけ動かないように心がけた。私自身、日頃から感染防止に努めてはいるが、万が一のことがあってはいけないので。チームの皆さんと目が合ったら頭を下げて、距離を取ってあいさつする程度にした。

 ジャイアンツ球場で無観客試合を解説するのは初めての経験だったが、ゲーム中のいろんな「音」を聞き取ることができた。バットで打つ音、グラブで捕る音、ベンチの声。野手の間に上がった「中間飛球」をどちらが捕るかを確認する声などが、はっきりと耳に届いたのは新鮮だった。

 ファンの皆さんは、テレビやネットでの観戦が中心になると思う。ボリュームをちょっと上げて、昨年までは聞き取りにくかった「ゲーム中の音」もぜひ楽しんでほしい。

Let's block ads! (Why?)



"新鮮な" - Google ニュース
June 13, 2020 at 12:00PM
https://ift.tt/3e3gqT6

【巨人】新鮮な観戦、昨年までは聞き取りにくかった「ゲーム中の音」楽しんで…清水隆行氏が見た無観客2軍練習試合 (2020年6月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
"新鮮な" - Google ニュース
https://ift.tt/2TfcCGU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【巨人】新鮮な観戦、昨年までは聞き取りにくかった「ゲーム中の音」楽しんで…清水隆行氏が見た無観客2軍練習試合 (2020年6月13日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.