Search

歩粉(ほこ)のレシピで作ってみました。7月はコーンブレッド - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン

こんにちは、LEE100人隊037ふわふわです。

ウェブLEEで連載中の歩粉さんのレシピを作ってみました。7月は「コーンブレッド」。いわゆるコーンパンと何が違うのかすら分からぬまま、初挑戦です。

甘いの?しょっぱいの?アメリカのおにぎり的存在「コーンブレッド」

毎月楽しみにしている歩粉さんのレシピ。味のイメージもつかぬまま、歩粉さんの味なら間違いないでしょ!ということで作り始めました。

初めてのレシピなので、とうもろこしは無理せず缶詰で。

溶かしバター使用の易しいレシピ

バターを使うレシピは「刻んで混ぜる」「クリーム状にする」だと集中力がいりますが、今回は溶かしバターなので油断してゆったりした気持ちで臨めました。

無心に測って混ぜていきます。

計量には定番のTANITAのスケールを使っています。吊るして収納できるのでとても便利。

加熱中は美味しそうな香りが部屋いっぱいに広がります

パウンド型を用意していたものの、念のため計算してレシピと比べると具合が悪そう。慌てて手持ちの耐熱皿を用意しました。

バルミューダのオーブンで、レシピ通りの時間で無事完成です。

焼いている途中から、部屋中に香ばしいコーンの香りが!幸せ♡

独特の食感とコーンの甘さがやみつきに。食べごたえもあるコーンブレッド

ラップとケーキクーラーを使って冷まして食べると、確かにいわゆるコーンパンとは違うおいしさ!コーンの甘味と生地の素朴な味が組み合わさって、何個でも食べられそうです。

生地の中のコーンミールの食感がアクセントになっているのも、食べやすさのポイントなのかな?

主人もケーキなのかパンなのか不思議そうにしながらもパクパクと。

おいしくて食べごたえもある、まさに「間食」なお菓子の完成です。

******

▼歩粉さんのレシピはこちらです

フレッシュな粒入り「コーンブレッド」レシピ/「歩粉(ほこ)」磯谷仁美さんの、おうちで作れるやさしいお菓子

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/Lwch8DU
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "歩粉(ほこ)のレシピで作ってみました。7月はコーンブレッド - LEE [リー] | 集英社の雑誌LEEオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.