Search

【あさイチ】鶏スペアリブのスパイシー焼きのレシピ。みんなゴハンだよ(11月7日) - キラキラ!たのしい毎日


あさいち鶏スペアリブのスパイシー焼き

2022年11月7日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「鶏スペアリブのスパイシー焼き」のレシピ・作り方をご紹介します。

教えてくれたのは料理研究家の河野雅子さん。カレー粉やガーリックパウダーでパンチをきかせたスパイシーな手羽中焼きです。

鶏スペアリブのスパイシー焼きのレシピ


料理研究家の河野雅子さんが教えてくれたのは、鶏スペアリブを、カレー粉やガーリックパウダーでパンチを効かせたスパイシー焼きです。
 
手軽に作れて、お酒のおつまみにもピッタリの一品です♪

材料【2人分】

鶏スペアリブ (細め)12本(約250g) 小さじ2/3 サラダ油 小さじ1 カレー粉 小さじ1 ガーリックパウダー 小さじ1
<付け合せ>
お好みの野菜

あさイチのレシピ一覧を見る

作り方【調理時間:15分】

  1. 鶏スペアリブに塩(小さじ2/3)を加えてよく揉み込む。
  2. カレー粉とガーリックパウダーは混ぜ合わせておく。
  3. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏スペアリブを入れる。できるだけ皮目を下にして、重ならないように広げる。

    全体に焼き色がつくまで8~10分じっくり焼きます。

  4. 火を止めて、鶏肉から出た余分な脂をキッチンペーパーでしっかり拭き取る。
  5. 混ぜ合わせたスパイスをスプーンで鶏肉にかける。フライパンを揺すり、全体にスパイスをからめる。
  6. お皿にお好みの野菜と一緒に盛り付けたら、完成です。


↓↓↓同日放送の鶏スペアリブレシピはこちら↓↓↓
【あさイチ】鶏スペアリブのしょうが照り煮のレシピ。みんなゴハンだよ(11月7日)

2022年11月7日の『NHKあさイチ』~みんな!ゴハンだよ~で放送された、「鶏スペアリブのしょうが照り煮」のレシピ・作り方...


あさイチの最新レシピ

鶏スペアリブのしょうが照り煮

2022-11-07 (公開)

料理研究家の河野雅子さんが教えてくれたのは、鶏スペアリブでつくる甘辛照り煮です。
 
甘辛味にしょうがの風味を効かせます♪

あさいち鶏スペアリブの照り煮

【材料】

鶏スペアリブ、しょうが、サラダ油、水、しょうゆ、砂糖、酢

 

カリフラワーとにんじんのピクルス

2022-11-01 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、カリフラワーとにんじんを使った簡単ピクルスです。

あさいちカリフラワーとにんじんのピクルス

【材料】

にんじん、カリフラワー、酢、水、砂糖、塩、ローリエ

 

かぼちゃのビーフカレー

2022-11-01 (公開)

料理研究家の堀江ひろ子さんが教えてくれたのは、旬のカボチャをメインにしたビーフカレーです。カボチャの甘味がスパイシーなカレーと相性バツグン!ひと味違う旬のカレーの作り方です。
 
堀江家では秋の定番メニュー♪ビタミン豊富で、豆乳を合わせることでまろやかなカレーに仕上げます。

あさいちかぼちゃのビーフカレー

【材料】

かぼちゃ、牛切り落とし肉、たまねぎ、トマト、エリンギ、サラダ油、刻みにんにく、クミンシード、水、顆粒スープの素、カレールー、調整豆乳、中農ソース

 

スープ玉で簡単!にらともやしのピリ辛中華風スープ

2022-11-01 (公開)

料理研究家の松本有美さんが教えてくれたのは、便利なスープ玉の作り方です。
 
冷凍しておけば、食べたいときにすぐに食べられる簡単スープになります♪

あさいちスープ玉

【材料】

顆粒鶏がらスープの素、しょうが、すりごま、カニカマ、もやし、にら、ラー油、水

 
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございます。

あさイチで話題の鶏スペアリブを使ったアレンジレシピについてご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Adblock test (Why?)



from "レシピ" - Google ニュース https://ift.tt/GYRyevl
via IFTTT

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【あさイチ】鶏スペアリブのスパイシー焼きのレシピ。みんなゴハンだよ(11月7日) - キラキラ!たのしい毎日"

Post a Comment

Powered by Blogger.